Good morning!

Good evening!

Good afternoon!


My name is Shiki !!٩(Ü*)۶





はい!今宵も始まってしまいました!

チャンネル  FN 777

「しきとMonday night ☆」


​​今夜もお相手させていただくのは


私 DJしきでございます!


大多数の方が憂鬱を感じる月曜日の夜

そんな夜を私しきが素敵なMusicと共に楽しめる夜に変えてしまう


魔法の時間をお送りします!


是非お時間許す限りお付き合いいただけると嬉しいです!




【FN 777】(効果音)


<しきとMonday nightはobou製薬の提供でお送りしております>





はーい!!!3月!!ヾ(๑╹▽╹)ノ"



ていうか!三月ももう終わるけどね!( ̄∇ ̄)


しき、今月も忘れてるなーって思ってたでしょ??


それがねー







さっきまで打ってたんですが、思いっきり2月のつもりで打っておったよ!
(だから調子に乗って2月二回目の更新!いえーい!なんて言ってた…(°_°))




因みに前更新したのいつだっけ?って日にち確認したら今は3月ですってカレンダーに書いてあって





「あ…」






と、そっと消したしっきーだよ!!いえいいえい!
さっきまでの一時間で打った文は無かった事になったけど、こうやってネタになったから無駄な時間にはなってないよね!!グッジョブグッジョブ!

一ヶ月に2回更新できるとかー!すーごーいー!って思ってたけど夢だったわ!ははっ!



まぁね!!今回は特別編としまして!(2回目)



しきの過去の話をしようではないかー!ヽ(´▽`)/


え?知りたい?知りたいだろう( ̄∇ ̄)にやり





嘘です、知りたいと思ってくださいお願いします(T ^ T)



いや!もう!知りたいとかそんなの関係なく知ってくれ精神で話を強制的に進めていきますぞー!!!!٩( 'ω' )و



①役者になりたいなと思っていた時期がありました

昔から舞台に立つのが好きで、小さい頃からそういう方面でレッスンを受けたりしておりました!
よく「声優さんでした?」なんて嬉しい事を言ってもらえるのですが、確かに物真似をするのは大好きです!


得意なのは「E.T」喉の調子により「スティッチ」





人外



それも宇宙系


稀に喋ってるとワンピースのチョッパーに似てるけど真似すると似てないという謎







ギリ人外







レズっ娘の山寺宏一さんになるという夢があるので、今はアラジンのジーニーの真似を頑張っております!d( ̄  ̄)









いや、ホモサピエンス




ホモサピエンス(人間)も似てると言われる人の無さよ!
圧倒的な人外率に、自分も驚いております!!







まぁ…なんやかんやで少年声の女性声優さんのアニメキャラは似てると言ってもらえたりするんですがね!

NARUTOのナルトとかたまーに似る(たまに)


恐れ多いのですが歌い手さんの96猫さんやVALSHEさんに似てると仰ってもらえる時がたまにありますね…!




ちゃんと人になりたい!!





そんな心意気で残りの人生生きていこうと思っております!!(*⁰▿⁰*)




何か深そうな話の締めみたいになったけど、言ってる事全然深くないんだよなぁ…(๑╹ω╹๑ )



因みにレッスンを受けていただけなのでスチール(CMとかそういうメディアのお仕事とか)とかは基本しておりません〜






はい次!!





②16歳からフルタイムで仕事をしつつ18歳で店長になったしき



コメント通りですね!
中学卒業と共にフルタイムで働き出したしき
色々事情があったにしろ、中学時代から「働いてる方が向いている気がする」と思っていた私。

初めは自分でも勉強が嫌で逃げる言い訳なのかもしれないなんて思いながら、いざ初めての仕事!!

学生の頃は職業体験なんて授業があって、一週間程度自分が希望する職業の体験ができる制度があったのですが
「仕事をする」という説明書を読んだだけみたいな体験だったので(とても楽しくてスタッフさんがとても優しかった…)


ほぼ右から左まで何もわからない状態での初仕事!!




そりゃ辛く無いなんてなかったですし

全然子供だった当時は理不尽だと思ってしまう事も沢山あり、悔しいと感じしまうことが沢山ありました。

でも


それでも!



働くの、楽しい!!!





と思ったしきであったのです・:*+.\(( °ω° ))/.:+



本当に働いている方が性に合う事に気付き



ガンガン働くしき



16歳の頃、入れ忘れなどのクレーム処理にお客様の家まで商品を持ってお詫びに向かい(様々な理由があったのです…)

勿論お怒りの状態で扉を開けてくださり、そこに立つ年齢相応の顔をしたしきに驚かれ


お客様「……若いのに大変やね、持ってきてくれてありがとう。ジュースあげるから待っとき!」


と、優しくしていただけたり



こちらのミスでとってもお怒りのお客様も
最後退店される際に握手を求められ「まぁ、頑張りや!!」と、一言
その後から月一くらいでお店に買いに来て下さり、毎回差し入れまでいただけるという常連様に!



そんなこんなで働いて気付いたら雇われ店長に!
(と言ってももう一人店長がいたのですがね!二人店長体制でした☆)


ま、まぁドンドンveryブラックになっていったので退職させていただいたのですが…(^◇^;)


当時はいい経験をさせていただけたなぁと思っておます!


若さ故なのか18歳で店長になって、面接とかも任されていたら




面接にくる同級生



当時の地元で働いていたのもあって、二度程同級生の面接をさせていただきました!(´∀`; )
今までも何人か同級生らしき方が面接に来て下さったのですが、基本的には同級生らしい人はもう1人の店長に面接をお願いしていました。
でも、どうしても都合がつかない日のみ私が担当したのですが
同姓同名かと思っていたら…やっぱり同級生だったよ(・_・;
2人とも少しギクシャクしながらする面接!

これも中々レアな体験だったなーなんて思っております!(๑˃̵ᴗ˂̵)




予想より長くなっちまったぜ…!!


とりあえず今回はここらで終了ー!!ピー!(笛の合図)


【FN 777】(効果音)


さてさて、今夜もお別れの時間がやってまいりました。

現在外出自粛などもあり家で時間を過ごす方も多いと思います!
これを気に見てなかった何かを見てもよし!
できなかった事をしてもよし!

そしてしきも出来る限りにはなりますが、貴女のお部屋での時間に少しでも気持ちの「プラス」になるようなブログを更新したいと思っております!

クスッと笑えるブログ
気持ち的にホッとするブログ
少し刺激的?夜に見るといいかも?ブログ

ちゃらんぽらんな私ですが、そんな私だから届けられる事って貴女にプレゼントできる文や文字ってあると思うんです。
正直それが何かなんてしきにはわからないです、ごめんなさい。
でも私は出来る限りしきという人間から出る言葉を発信します。

貴女に少しでもホッとしてもらえる、安心そしてプラスになる時間をプレゼントできたらいいな。


私の気持ち3月総まとめでしたー!!(o^^o)しきのきっもち!


長いのに最後までお付き合いいただき!誠にありがとうございましたー!!


ではでは、今夜も貴女に素敵な夜を…♪


Good night 🌙


<この番組はobou製薬の提供でお送りしました>


てーてーててーてー🎶(BGM)



IMG_5098